江東区の歯科

5月 11th, 2017 by jimmy

今は当たり前かもしれませんが、江東区の歯科は24時間予約が可能です。
私は自分が通っている歯科でそういうシステムを取り入れているところがなかったので、衝撃的でした。
歯科の予約といえば、行ったときに次回の日時を決めるか電話で予約を取るものだったからです。
24時間予約がweb上で取れるというのは、とても便利だと最近気づきました。

先日、仕事の都合で勤務が変則的になっていたときなかなか次回の予約が取れなかったんです。
とりあえず、予め予約していた日時には行けて治療もできたのですが、その次が決まりませんでした。
早く予約を入れないと、誰か別の人が入れてしまうので予約が取りにくくなります。
しかも、仕事の段取りが決まるのは、その日の夜遅くという事態。

一刻も早く次回の予約を入れたいとき、24時間web予約だったから助かったんです。
どんどん先を行く都会の歯科は、そういうシステムが導入されていることは知っていました。
友達で街中の歯科に勤務している子がいたので、話を聞いたこともありました。
でも、そんなになんでもネット上で済ませるようにすることは本当にメリットがあるのかと疑問もあったんです。

今回の件で、疑問は簡単に消え去りました。
24時間を無駄にせずに予約が入れられるということは、非常に便利です。
希望の日時に予約を入れられるかどうかは一刻を争います。
これまでそんな切迫した状況に立たされたことがなかったので、分からなかっただけでした。

  • 江東区の歯科 はコメントを受け付けていません。
  • Posted in その他