痛くない歯医者なら行く

6月 29th, 2017 by jimmy

子供を歯医者に連れて行かなければいけないんですが、怖いと言って、なかなか動こうとしてくれません。
痛くない歯医者であれば絶対に行くと言うので、友達に勧められた歯医者に連れて行くことにいたしました。
子供自身はまだ半信半疑で、本当に痛くないのかと疑っていますけどね。
実際に歯医者に行ってみて感じた事は、小さな子供が多いと言うことです。
小さな子供が多いと言う事は、それだけ痛みがなく治療をもらえると言うことですかね。
その光景を見て、少し安心したようです。
実際に治療受けて、帰り道、どうだったか聞いてみると、痛くない歯医者なので大丈夫と言っていました。
我が家の子供がここまで即答してくれる事はなかなか無いので、驚きです。
治療を行う際には、小さな子供であってもわかるように説明をしてくれるそうです。
そうすることで、安心感が生まれるのでしょうね。子供ではありませんが、私も大の歯医者嫌いなので、今度は子供連れてくるついでに、この痛くない歯医者で自分も見てもらおうと思います。
大人でさえ歯医者が怖いのですから、子供が怖いと感じるのも当然だと思います。
恐怖を感じることなく歯の治療を受けることができるというのが本当にあるのか?と歯医者嫌いの人は絶対に思うはずです。
私もその中の1人ですからね。
口の中で何をされているのか、確認できないと言うのが怖さを増強させているのでしょうね。

  • 痛くない歯医者なら行く はコメントを受け付けていません。
  • Posted in その他